X-Particles3.5 その2

たぶんX-Particles3xからの新機能だと思われる
XpConstraints&XpDeformerに関してです。

この二つのオブジェクトを使うことでなんとソフトボディっぽい表現ができます。

例えばこんな感じです。
xpDeformer

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X-Particles3.5[更新]

仕事が薄くなってきたので
旧来の機能だけで使用していたX-Particlesの
ver3以降の新機能などを試してみました。

、、、が、Fluid系の機能はじっくり触ってみなければなかなか難しそうだと感じました。

ということで、そちらはチクチクとやっていくことにして
ご紹介は別の機会に譲ることにします。
今回は旧来の機能であまり使っていなかったcollisionや、spawnとactionのテストをしてみました。
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Cinema4D Lite

今まで、Cinema4Dの製品版を使っていると
AfterEffects CCからCinema4D Liteを起動できないと思っていました。
以前に一通り、リサーチをした結果、web上にもそういったコメントがあったりしたこともそう思い込ませる要因でした。

そして、何より製品版を持っているのでLiteをを使う積極的な理由もないので
深堀することもありませんでした。

ところが先日MAXONの方とお話する機会がありまして
別々に起動する方法を伺うことができましたのでご紹介します。 Continue Reading >>