HAYASHI MESHI

数日前になんの気なしにCG/VFX関係のニュースを見ていたら
ここの情報が載っていました。
映画化が本気なのかどうかは別としてモデルデータもあり面白いマーケティング企画だなーと思いました。
“映像用に使うにはMayaなどで開け”という趣旨のことが書いてあります。
あいにく今はMayaの環境も手近にないですし、メッシュのデータはobjなのでC4Dで開けます。
開いてみると、もちろんジョイントは入っていませんがマテリアルも一応付いてきます。

さて数日チクチクやりつつも世の中も連休のようなので色々触ってみました。
とはいえ基本的には新規にマテリアル作成、ライティング、レンダリング、コンポジット
ということしかしていませんがなかなか大変でした。
モニターっぽいグラフィックはなんとなくって感じのでっち上げです。

そのうちプロセスに関しては追記するつもりですがご興味があればまずはご覧ください。

使用ツール
  1. Cinema4D R18
  2. After Effects
  3. Illustrator
  4. Premiere

という感じです。



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